Dawn-of-anew-era〜新時代の幕開け〜

恐れずに……チャレンジ!時代を変えてやる!

レギュF‐強くなる為に考える事

こんにちは。もりぞうです。 ポケモンランクマレギュFシーズン14.15の結果を踏まえ シーズン16は結果を出さないとモチベもそうですが 今後成長できないと考え今後の取り組み方について考えました。 シーズン14の使用構築<対面ベース>展開阻害メタ R1903 …

シーズン15最終1925 アースカイリュー軸

使用構築 対面ベースのカイリュー積みリレー こんにちは、もりぞうです。シーズン14に引き続き シーズン15も前月に引き続き最終19達成 記事を書きます。 (正直、納得いく結果ではありません)まだ上を目指したかった。 中盤・終盤環境が巡り巡り変化の激し…

S14【最高1930最終1909】レギュF「ステラオールラウンド」

使用構築です 【はじめに】 こんにちは。もりぞうと申します。 普段はランクマやってます。S1からです。 シーズン14お疲れ様でした。今期は初めて 最終19を達成させる事ができました! 今まで最終に捲ったシーズンはシーズン10以来 最終の19達成は初めてでし…

ポケモンカードゲーム スターターセット【ラウドボーンex】買いました!

みなさん!こんにちは! ポケモン大好きチャンネルの「もりぞう」です。 この度、2023年10月より ポケモンカードを始めましたw (か~なり今更ながら) まだ対戦もできていない超~ド素人ですが、 まずカード集めから頑張りたいと思い 先月9.22より発売のポ…

S10-瞬間R1900達成 最終R1848 緑のぽにおと妖精たち

最後のレギュレーションD お疲れ様でした! 久しぶりに構築記事を書きます。 最後まで見て頂けると嬉しいです 並び 珍しい緑のぽにお(オーガポン)を軸とした構築 ※一匹だけ異端児いるんですが…… 気にしないでください………。。 コンセプト ①緑ぽにおを軸とする…

9.13「碧の仮面」DLC解禁「技マシン」新規取得ポケモン一覧 現状の~10.01迄のレギュレーションに準ずる

※Xだと画像が重すぎてぼやけてしまう為 このような方法で1枚に収めています。 ぜひ保存してご活用ください。 不備がありましたら訂正・お詫び申し上げます。 ※追記 9.14 水ウーラオス 吠える→不備あり 覚えません。 以下スマホメモです↓↓ (ミロカロス、エン…

スマホ版 ポケモンHOME交換機能について

タイトル画面↑↑ 交換ページをタップ↑↑ GTSを選択↑↑ 預ける、探すは任意です。 今回は探すをタップ ↑↑この画面になります 探したいポケモンと性別、姿など 必要な項目を入力して検索します ※下の①項目にチェック入れて下さい。 ①幻や 伝説などの特別なポケモ…

S6-最終9142位R1667瞬間R1835 イーユイカイリュースタン

s6お疲れ様です。もりぞうです。 今回はシーズン6になります。 前回シーズン5と同様の厄災ルールです。 結果は残念ながら目標達成できず、 時間を最大限使っても、悔しい思いをしました。 ただ、反省はしないとダメなので記事は書きます。 よろしければ見て…

はじまり

少し昔の話 遡る事14年前〜 学生時代に第4世代の6on6の対戦を始めた。 当時は、今のような火力インフレ環境ではなく ダイパリメイクのような対戦環境で 6世代のメガシンカや7世代Z技、 8世代ダイマックスといった、 対戦の有利不利を変える要素はなかった。…

★S5-最高1840最終1807最終2748位-初R1800達成!サフゴカイリュー4災だろ!パ

はじめまして、★もりぞう★と申します~ 今回、自身の最高レート1800を達成できましたので 記事を書きます。 前日・最終日共に「瞬間1840」も達成しました。 勝ちきれず・・・1900まであと1歩のところでした! ◆並び紹介◆ ◆シーズン5コンセプト◆ ①解禁された…